アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせプチクラスキッズクラス・ジュニアクラス中高生クラス・おとなクラス芸大美大受験科ぱお展会員さんへのお知らせ 2020.11.29

アトリエぱおの仲間たち展2020ありがとうございました!

今年も皆さん、そしてご家族と力を合わせて作り上げたこのアトリエぱおの仲間たち展が、こんなにも盛大に開催できたことに感謝いたします。

良い作品を作ってくれた皆さんと展覧会の準備を手伝ってくださった全ての人々、本当にありがとうございます。

多くのお客様にとても素晴らしいとお褒めの言葉をいただいています 。

展覧会の成功を皆さんと分かち合えることがいつにも増して本当に嬉しいです。

 

 

 

アンケートにご協力ください

★★ドローン撮影・解説動画はこちら★★

 

実は、もしかするとこの展覧会は開けなかったかもしれませんでした。

春に県立美術館で予定していたぱおの講師陣の展覧会はコロナの影響でできなくなりましたし、このアステールプラザも一時はほとんど何もやっていない状態でした。

今またコロナの第3波が押し寄せていますが、幸い広島はまだひどいことになっていません。

換気、マスク、消毒、検温や一方通行、入場予約など普段とはちがう工夫が必要でしたが、なんとか無事開催出来てホッとしています。

温かい空気に包まれた会場で見る皆さんの笑顔を見るにつけ、アートの持つ癒しと励ましの力を実感します。

皆さんの作品がたくさんの人を元気にしてくれました!

 

コロナではみんなが苦労しましたね。

突然始まった学校の長い長い休校。

緊急事態宣言で、仕事も止まり、旅行も、イベントも中止や簡素化が相次ぎました。

外国からのお客さんも来なくなり、広島でこんなに外国人の姿を見ないのは私も初めてかもしれません。

 

私たちアトリエぱおの授業も一時はお休みにしなければなりませんでした。

このままでは街も経済も、そして文化の灯火も消えてしまう。

 

コロナの猛威の前にすごすごと教室も閉じてしまうのか?そんなことはイヤだ!

と我がアトリエぱおの頼もしいスタッフは闘うことを選択してくれました。

当時はまだ珍しかったオンラインレッスンにも喜んで挑戦し、リモートでも楽しくできるレッスンの開発なども頑張ってくれました。

スタッフのみんなのおかげで教室を続ける事ができ、この展覧会でもたくさんの人の笑顔に出会えました。いつもいつもありがとう!

 

そんなスタッフの努力に多くの会員さんが応えてくださり、また一時休会になった方も対面レッスン再開時に戻ってきてくださいました。

会員の皆様の御理解ご協力ご支援に深く御礼申し上げます。

 

私たちは目の前の問題を創造力を持って解決しできるだけ日常を維持することで精一杯だったのですが、それは結果として先行事例となり、NHKや中国新聞はじめ多くのマスコミでも幾度も取り上げていただきました。

そのおかげもあってか、アトリエぱおのたくさんの新しい仲間や講師を迎えることになりました。

 

新しく仲間に加わった皆さんもどうぞこの「ぱお」という創造の広場を存分に楽しんでください。

私たちはどんな困難があっても、創造力でそれを乗り越え、工夫して皆さんと共に新しいアートと時代を楽しみながら築いていきます。

これからもアトリエぱおの仲間たちをよろしくお願いします。

 

アンケートにご協力ください

★★ドローン撮影・解説動画はこちら★★

 

後日写真もどんどん紹介していきます!

公式FacebookやInstagramもみてね♪

 

虹の妖精さんが遊びに来てくれたよ!

 

受験生の作品に圧倒!

 

 

作品の前で刀川先生とパチリ★

 

 

迫力満点で繊細な作品に圧倒!

 

 

育休中のかなこ先生も遊びに来たよ!

 

ジュニアクラスの共同制作!絶滅危惧種の動物からできる地球。

 

 

野間講師、Tomokoさんによる”ライブアート&ミュージック”

 

 

こどももおとなも大盛り上がり!おんぷらんとのパフォーマンス

 

 

ユニークな作品が並ぶ迫力満点の虹!

 

★★ドローン撮影・解説動画はこちら★★

アンケートにご協力ください