アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせ感染症対策関連芸大美大受験科 2020.12.12

【受験科】2学期残り期間・冬期講習の緊急対応について

昨日12/11日広島県内はついに112名のコロナウイルス感染者が出ました。
広島市はコロナ感染状況がステージ4に近いとされ、文化センターなど広島市の各施設が1月3日まで臨時休館になるなど事態は深刻化しています。
アトリエぱおは昨夜緊急協議を行い各クラスの当面の措置を決定しました。会員及びご家族の安全を確保し、かつ学びの機会を奪わない措置とご理解いただきご協力ください。

○○○芸大美大受験科の措置○○○

2学期残り期間・12/20までの2学期残り期間は対面授業を行います昼間部生・高校3年生は感染予防策を十分にとって通学してください。
感染予防のために欠席をする場合は、オンラインで授業を受けてくださいオンラインの予約枠も増設します。

入学試験が間近ではない高校1・2年生、総合型入試の合格者はご自身や受験生の感染リスクを減らすためにオンラインでの受講を推奨します。
なお2学期の残りコマの消化は「コロナ対応特別措置」として3学期に繰越できます。

冬期講習会・受験を間近に控えた昼間部・高校3年生・中学3年生を対象として対面授業を行います。希望者はオンライン授業にも対応します)
試験の間近でない生徒は対面授業を控えオンラインで受講してください。
・すでに申し込みが終了している場合も「コロナ対策特別措置」としてキャンセルや全額返金に対応します。

③3学期授業 コロナ感染の状況を常時把握して適切な対応に努めます。適時情報を発信しますのでメールなどの確認をしてください。

試験の間近でない生徒さんには心苦しい限りですが、受験を間近に控えた昼間部・高校3年生・中学3年生を優先しての運営になることをご理解ください。

④その他
2学期残り期間の欠席振替や冬期講習会のキャンセルに伴う清算については、各自ご連絡ください。
・講師出講の対応
コロナ感染拡大は生徒さんのみならず講師にも影響が及びます。移動の制限や事業所の出勤率を下げるなど勤務態様の工夫も求められています。授業での講師の配置にも若干の変更があることが予想されます。また講師自身がオンラインで出講することも考えられます。ご理解とご協力ください。

お問合せ・ご相談は アトリエぱお己斐教室教室 082−271−0870まで