アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせプチクラスキッズクラス・ジュニアクラス 2020.12.29

アトリエぱお子どもクラスの1月上旬の運営について

新型コロナウィルス変異株の拡散など心配な状況が続きます。

前回12月26日に教室グループAは対面授業再開、教室グループB(文化センター利用のグループ)は「対面授業の当面の見合わせ」と「オンライン授業の継続」とする旨、ご連絡いたしました。
実はアトリエぱおとしては、その後の週末にもこどもクラスの対面授業の可能性を広げる努力をし協議しておりました。

結論から申しますと、感染予防に努めながら「1月7日木曜~16日土曜までのグループBの対面授業を拡充」します。

★全会員様が、「教室グループAおよび臨時開講クラス」に振替えての対面レッスンを受講できます。

1.可部教室(1/9土曜 安佐北区民文化センター)

  文化センターの許可を得て対面授業を再開

2.安芸教室(1/13水曜 安芸区民文化センター)

  代替施設で対面授業を再開ーー安芸区民文化センターの国道向い、安芸区役所側の木利画材の2階「虹色ラボ」を利用して安芸区民文化センターと同じ時間帯で開講します。

3.西広島教室の授業枠を拡大

  通常の水・金・土クラスに加え、1/7木・1/12火・1/14木も開講し、他の教室からの振替受講を可能とします。

4.振替受け入れ拡充
  対面授業を行う各クラスにて受け入れ定員を拡充することで、他の教室からの振替受講を可能とします。

5.オンラインレッスンの実施

  1/10(日),1/11(月祝)にプログラム1のオンラインレッスンを実施。

  教室グループAで対面授業がご心配な方も受講可能。

臨時タイムテーブルはこちら

https://www.pao-artproject.com/info

—————————————

1月上旬に、以下を一斉メールでご案内します。

年始早々お手数ですがご協力お願いいたします。

★「1月の出席方法アンケート」:回答〆切1/3(日)中

※ぱおの1月の運営方針が決まったため、コロナ理由での休会中の方も含め全員の方にご回答をお願いします。

「1月休会」と表明されている方も順次復帰可。

「振替レッスン予約」を開始 1/2(日)16:00~

教室によっては受入枠が少ないため、事前にタイムテーブルをご確認ください。

予約対象:※安佐南、アステール、五日市、南所属の方/オンライン受講希望の方

(上記以外の教室の方は予約不要!!)

—————————————

日程や振替先の詳細情報につきましては、今後随時発信する一斉メールや特設サイト ( https://www.pao-artproject.com/info )をご参照ください。

 十分な感染対策をとった上、講師も抗体検査を受けて授業に臨みます。

 皆様の健康と安心安全を大切にしつつ同時に「学習の機会を奪わない」という決意のもと上記のような措置をとります。よってコロナウイルス感染を心配してのオンライン参加や休会などを選択する方はその意思を尊重いたします。

・普段であれば現時点での1月からの変更手続きは不可ですが、今回に限りコロナウィルス感染予防のためであれば2月以降の調整で対応いたします。
・対面授業の振替予約・オンライン参加の予約・休講などは、状況が日々動きますので、1月上旬のご連絡で対応いたします。
・今回の措置は教室運営にとって大変痛手ではありますが、アートの活動は皆さんの健康と安心安全あってのことと考え実施いたします。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

■臨時タイムテーブル等お知らせページ
 
■オンラインレッスン特設ページ
 

■レッスン受講予約 1/2~
https://coubic.com/pao_otona/booking_pages#pageContent