アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

オンラインぱお 2021.02.04

うれしいメッセージが届きました

全国の、工作お絵かき大好きこどもたちの、創造力&想像力を枯渇させないプロジェクト

「コロナウィルス休校支援」と銘打って、2020年春に、ホームページ上でワークシートの無償提供を始めました。

このたび、遠く関東地方にお住まいの方からとてもうれしいメッセージが届きました。

ご本人様の了解を得てここにご紹介しますね。

~~~~

はじめまして。

貴教室のことは全く存知上げずにおりましたが、 昨年の学校休校期間にひょんなことからこちらの「なにこれ?」のワークシートを知り、 娘二人(現在小2と年少)と一緒に数枚取り組ませてもらいました。

それから10か月ほど経って、最近また「あれやりたい」とせがまれるようになり、再び検索して数枚印刷させていただいたところです。

初めての時は、まだ幼稚園の入園式もまだだった次女は少し描くと飽きてしまっていたのですが、 もうすぐ年少さんも終える今、今回はそれなりに自分の思った絵を形にすることができるようになっているようです。

3人それぞれ、思いつくものが異なる(もしくは、同じモチーフを思いついても絵の描き方や構図が違う)のがとてもおもしろいですね。

おそらく子供たちは(特に長女は)母親と一緒に取り組んだことも楽しかったようで、 今回もお母さんも一緒に描いてね、と誘ってきます。

ちょっと手が空かなくてなかなかまとまった時間を作れず、まだ一枚しか一緒に取り組んでいないのですが、、、

今回は、このような楽しいワークシートを無料公開して下さったことへお礼を伝えたく、 メールを送らせていただきました。 無料公開がいつまで予定されているのかわかりませんが、しばらく楽しませていただけたら嬉しく思います。

ありがとうございました。

~~~~

無償教材「なにこれ?イメトレ」ワークシートはこちらからダウンロードできます。