アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせキッズクラス・ジュニアクラス 2021.06.09

【毎週kids,Jrクラス】ニューワールドビルダー事前学習について

アトリエぱお会員のみなさま


毎週kids・Jr.クラスの6・7月 実施プログラム「ニューワールドビルダー(NWB)」の事前学習についてのお知らせ
(プチクラス、隔週kids・Jr.クラスでは実施いたしませんのでご注意ください)
 
「ニューワールドビルダー(NWB)」事前学習特設ウェブサイトはこちら。
https://www.pao-artproject.com/newworld

2021年のこどもクラス年間テーマの「New World」にちなみ、
新発見、新発明、新記録、など、世界に新しい事物や概念などを作り上げた人物を「NEW WORLD BUILDER」と名付け、ダンボール工作でその人物とその功績や産物を作ります。

制作する上で、ただその人物を似せて作るというだけでなく、その人物の歴史や功績、メッセージなども含めて作品にしたいと考えています。
そのために今回はレッスンを受講される前に各家庭で事前学習をし、その人物その人物への興味、関心を持った上で制作に臨んでほしいと思います。
 
3週連続で制作するプログラムですので、作る人物への強い興味や関心がないと、良い作品を作れないだけでなく、集中力を3週維持することは難しくなります。
逆に強い興味、関心を持つことができれば、作品制作に集中できるだけでなく、制作後もその人物についてや、派生して他の人物や歴史などにも興味を持ち、知的好奇心の成長に繋がると考えています。
学習には保護者の皆様のご協力が必要ですが、教えるというよりも一緒に調べる、調べ方を教えてあげる、という姿勢がよいと思います。

サイトでのリンクから見てもらうだけでなく、図書館でわかりやすい書籍を借りたり、インターネットなどで調べる手助けをしていただければと思います。人物は教室にてセレクトして、その人物の動画(映画やドキュメンタリー)、wikipediaなでの人物の説明サイトのリンクを貼り付けておりますので、事前学習に役立ててください。

★プチクラス、隔週kids・Jr.クラスでは実施いたしませんのでご注意ください。
 
「ニューワールドビルダー(NWB)」事前学習特設ウェブサイトはこちら。
https://www.pao-artproject.com/newworld