アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせ感染症対策関連 2021.08.27

緊急事態宣言によるこどもクラス2学期レッスン対応について

アトリエぱおこどもクラス会員の皆様へ 


【緊急事態宣言によるアトリエぱお2学期レッスン対応について】

コロナ感染緊急事態宣言が9月12日まで発令されました。
アトリエぱおでは今後のレッスンについて以下のように対応いたします。

●9月の教室レッスンについて
5・6月同様に、以下の2教室を除く全教室で感染対策を充分とり通常通りレッスンを行います。
区民文化センターは休館の措置をとっていますが、
アトリエぱおの教室では
・換気、消毒、パーテーションの設置、マスク着用、
 密を避けるレッスン進行
・スタッフのワクチン接種、2学期レッスン開始前にPCR検査実施
・各教室の収容人数の半分以下の定員制
の理由から、レッスンを実施することといたします。
『こどもたちの学びの機会をうばってはならない』その思いで
教室でも充分に対策をとってレッスンに臨んでおります。

会員のみなさまにもご理解ご協力賜ります様お願い申し上げます。

★「大塚・緑井」教室について
大塚・緑井教室は、部屋の運営が他教室と異なるため、緊急事態宣言期間中は一切の利用ができないと施設側より通達がありました。
(対象日:大塚教室9/5・9/9、緑井教室9/4)
そのため、大塚・緑井教室のみなさまには、他教室への振替・オンラインレッスン振替を準備しております。
詳しい内容と日程は、8/30以降に対象教室のみなさまへ個別でご案内をお送りいたしますのでお待ちください。

 

●レッスンへの出席判断基準の設定
①会員自身、同居家族が陽性と診断、濃厚接触者となった場合
②37.5℃以上の発熱、その他体調不良
   上記①②の場合は、レッスンへの出席は控えていただき、アトリエぱおまでご連絡をください。③学校が臨時休校の期間
④同居家族の職場や学校で陽性者が出た場合
⑤同居家族に体調不良がいる場合
  上記③④⑤の場合は、保護者の方が情報を元に出席をご判断ください。
  また、出欠に関わらず、アトリエぱおまでご連絡ください。

 

●9月のレッスンスケジュールは、8/30に会員さまページに公開・LINEにてお知らせ配信いたします。
9月からの教室レッスンへの参加に心配がある方、上記①〜⑤の場合に教室レッスンへの参加を控えた方には、
オンラインクラスで振替ができるよう準備しておりますので、アトリエぱおまでお問い合わせください。

 

アトリエぱお

082-271-0870

pao@a-pao.com