アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

プチクラスキッズクラス・ジュニアクラス 2021.11.20

令和3年度 広島県 Web公募美術展 ジュニア部門入選!

令和3年度 広島県 Web公募美術展

こどもクラスU君(年中)の作品が入選をしました!

https://www.hiroshima-art-exhibition.net/gallery/3785/

 

おとなクラスの会員さんも入選された公募展。(こちらをご覧ください)

例年「新県美展」として広島県立美術館で展示が行われていましたが、コロナ禍のため昨年よりwebでの公募・公開をしています。
今年は総応募数874点から498点が入選し、web上で公開されました。

U君は絵を描くのが大好きな男の子。

ぱおに入会して自分の道具セットを貰ってから、お家でもぱおの道具を使って絵を描いてくれています。

今回入選した作品「おうちにかかったにじ」は、

水加減が難しい水彩絵具にも挑戦して、のびのびとしてU君らしい絵に仕上がっています♪

ぱおに通うことで、ご家族でアートを楽しむ機会が増えている声を聞けるのは、嬉しい限りです。

 

 

ぱおでは、展覧会の機会だけでなく、普段からお子様の絵の額装をおすすめしています。

額装については、額装のプロである画材店と連携して、作品に合った額の提案が可能です。

こどもの絵の評価は、周りの人からの言葉によって決まるものと思います。

一番見てもらいたい人、褒めてもらいたい人に、温かい言葉をかけてもらえることが、こどもにとってなによりの自信に繋がります。

さらにたくさんの言葉をもらった作品が、額装されていつも見えるところに飾られていると、大事にされていることを感じ、描いた記憶とともに残っていきます。

こどもの作品を額に入れることについて、代表加藤が思いを語っているこちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

これからもアートを通してたくさんの経験をしていってほしいと思います。

 

こどもクラス講師 兼沢真由美