アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

プレプチ 2021.12.20

プレプチクラス 初めてのぱお展!

今年もたくさんの方にお越しいただいたアトリエぱおの仲間たち展。

今年の5月から新設した「プレプチクラス」もぱお展に参加をしました。

 

プレプチクラスは展示だけでなく、

なんと会場内でレッスンも開催!

たくさんのアートに囲まれながらのレッスンは、とても刺激になりましたね!

いつものお部屋とは違って、椅子に座っての制作はプレプチ年齢の子たちにはまだ少し難しいですが、

頑張ってお話しを聞いて、いつも通りに制作を楽しんでくれていました♪

座っているのに疲れたら、展覧会会場内ツアー!

大きな会場内を歩く、小さなぱおっこたち。

こどもたちにはどこを見ても見たことのないものばかりで、ドキドキ・ワクワクしながら歩いていたことと思います。

保護者の方には、クラスの説明や技法の説明などをしながら歩きました。

プレプチからステップアップすると プチクラス になります。

「プチクラスになるとこんなことができるんだ!」「陶芸も作るの?すごい!」

プレプチクラスで行っている内容から少し発展させる・自分の力でやってみるのがプチクラス。

プレプチクラスでは自分で挑戦してみるためのたくさんの経験を積んでいるんです。

 

さらに小学生のキッズクラス・ジュニアクラスの作品を見ていくと、

「本当に小学生が描いたの?すごく上手…!」とみなさん驚いていました。

アトリエぱおの最年少クラスから見ると、おとなクラスの最年長の方までたくさんの先輩がいます。

身近な年齢層以外の人たちの作品を実際に見ることができ、お子様の少し先の未来がますます楽しみになりましたね。