アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

オンラインぱおキッズクラス・ジュニアクラス 2022.01.28

オンラインレッスン

こんにちは^_^ 帽子の先生こと、刀川です。

今回はオンラインレッスンの様子をレポートします!

 

子どもクラスでは蔓延防止措置により、いつものレッスン会場が休館している教室があります。

いつもの教室に通えない!?
レッスンはお休みなの?
楽しみにしている「ぱお」はしばらくないの?


そんなご心配をされる方も、そこはご安心ください!
アトリエぱおでは約2年前からコロナ禍による通常レッスン休講に備えて、zoomを使ったオンラインレッスンの研究を重ね、実施してきました。
今ではオンライン専用のクラスもあり、広島のみならず県外からの参加者もいるんです。

今回の蔓延防止措置下でも自宅でオンラインでものづくりを楽しめるよう環境を整えました。

デジタルオンチのわたし刀川も、今ではスムーズに操作をし、少し未来を感じながらオンラインレッスンを楽しんでいます。

パソコンの画面ごしからはみんなの温度を直接感じることはできませんが、みんなの楽しんでくれている様子や集中している様子はばっちり先生たちに届いています。

そう、オンラインでも繋がることはできるんです。

蔓延防止措置期間は延長になりましたが、オンラインレッスンを通じてこれからも子どもたちの創作の場、楽しめる空間を提供できるように先生も頑張りますね^_^!

 

 

こどもクラス担当 刀川昇平