アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

プチクラス 2022.03.28

春のコラージュ版画 プチクラス

こんにちは プチクラス担当の兼沢です。

プチクラスでも3週かけて制作をした「春のコラージュ版画」。

おうちにある凸凹な廃材を探すところから、

ハサミで難しい形を切るところ、
ボンドを使って貼るところ、

インクをつけて刷るところ、

レイアウトをデザインするところ。


たくさんの工程があるレッスンでしたが、みんな楽しみながら制作をしました。

 

2週かけて試行錯誤しながら作った版にインクをつけて刷ると、、


「わあ!」


みんな笑顔に^^

 

みんなのワクワクしている顔を見るのが先生は大好きです^^

お友達や保護者の方にも

「素敵だね」

と言ってもらえて、みんな大満足!

入会したての頃は、「できない」「手伝って」と言っていた子たちも、いつの間にか心も体も成長しています。

『続ける』ということがこどもたちにはとっても力になること。

それを応援してくれる保護者、先生、お友達がいること。

ぱおで楽しむみなさんを見て、わたしもたくさん学ぶことがありました。


みなさんにまた会えるときを楽しみにしています^^


(みんな素敵なお手紙をありがとう!レッスンで制作した絵や工作、みんなの素敵なアイデアいっぱいのお手紙でした^^)

新学期からは新しい環境になり心の変化もあるかもしれません。
そんな中でも「ぱおに行くのが楽しみ!」と言ってくれるみなさんのことを想像しながら、
新学期も楽しいレッスンを用意しているのでお楽しみに♪ 

 

兼沢真由美

 

※兼澤は第2子出産のため春から産休に入ります。育児休暇が開けたら復帰しますよ。待っていてくださいね。