アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせプレプチプチクラスキッズクラス・ジュニアクラス中高生クラス・おとなクラス芸大美大受験科会員さんへのお知らせ社会活動 2022.03.29

ウクライナ支援(寄付)1回目。

ウクライナで、まさに今起きている事。

毎日テレビニュースや新聞でも報道がありますから、みなさんも注目している事と思います。

誰もがこの惨状に心を痛め、今すぐにでもこの戦争を止めてほしいと強く願っています。
日本に住む私たちにもできることがあります。

デモに参加して声をあげることや、戦争反対の意思を表明すること。

ウクライナの人々に思いを寄せていることを見える形で伝えること。

寄付をすること。

アトリエぱおでは、ウクライナの子どもたちが描いたキッズゲルニカ(巨大壁画)を様々なところで飾ったり、多くの方に参加していただけるイベントを企画したり、アート制作して缶バッヂを販売、集まった全額の寄付を行っています。

 

 

 

缶バッヂの売上とアトリエぱおの各教室で集まった寄付、キッズゲルニカのイベントで集まった義援金。

3/23時点で合計が83,147円でした。

3/29に振込依頼書が届き、1回目として83,000円を「UNHCR 国連難民高等弁務官事務所」に送金しました。(端数にあたる147円は第二弾に集計して寄付いたします)

 

UNHCRを通してウクライナやヨーロッパの難民支援に使われます。

戦争によって破壊されたウクライナの街やインフラが復興するまでは非常に長い年月がかかるでしょう。

ひとり一人が、息の長い支援をしていきましょう。

 


FREE UKRAINE


 

缶バッヂは一個500円~。
原画:溝尻奏子 デザイン:加藤宇章 制作:アトリエぱお
原画の青と黄色のところは、手すき和紙に透明水彩絵具で表現。白い鳩は「コラグラフ」で表現しています。

(版画技法の一種です。こどもクラスでは今年の2月~3月に取り組みましたね)

缶バッヂは日々手作業でぱおのスタッフが制作しています。