アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

芸大美大受験科会員さんへのお知らせ社会活動 2022.04.18

共同制作@芸大美大受験科

4月:桜: アトリエぱお受験科では共同制作に取りかかっています。

 


反戦•平和の願いを込めてこどもたちが描く巨大壁画「キッズゲルニカ」

国際的な取り組みです。

 



多くの犠牲を出し続けているロシアによるウクライナへの軍事侵攻。

より一層、このプロジェクトを世界中でこどもたちが行うことの意義と教育環境を与える者としての使命を感じます。

①2022年4月26日(火)原爆ドーム前 親水テラスに展示します。
この日は日本時間の17時から中継で他の地域のキッズゲルニカと繋がります。
スペインなどヨーロッパ5都市と広島長崎が決まっています。

4月26日は、過去にゲルニカ空爆が起こった日であり、チョルノービリ原子力発電の事故が起こった日でもあります。

②4月30日(土) 廿日市のさくらぴあで展示します。 
Let’s pray for Ukraine :バイオリン::鍵盤:


平石英心、岡野純大による平和を祈るチャリティコンサート(10公演目) が小ホールで行われます。 @letsprayforukraine .

演奏もコンセプトも素晴らしく、おすすめです。
さくらぴあ職員の方のご協力により展示はロビーで行うことが叶うため、すべての来館者にみていただけます。

★このキッズゲルニカに、多くの人の願いを込めていただけるように調整をしています。

ぱおっこに限らず一般の方もどうぞご参加ください。(日程は近日中にお知らせします)

 

受験科担当 溝尻奏子