アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

出張レッスンDocoDemoぱお 2022.05.06

筆の里工房「生き生きキッズアート」

ゴールデンウィーク真っ只中の5月1日、広島県熊野町にある筆の里工房で「生き生きキッズアート」のレッスンを行いました。

今回作ったのは、ぱおのこどもクラスではお馴染みのプログラム『缶バッジ』

缶バッジの原画となるシートの中に描くのは「好きなもの」「自分をあらわすもの」などなど…。

限られた円形の中ではありますが、それぞれ工夫を凝らして表現しています。

 

レッスンの最中にはアトリエぱお代表の加藤宇章による、ウクライナで起きている戦争のこと、平和への願い、MAKE ART & PEACE にまつわる話がありました。


その話を聞いたこどもの中には、平和の象徴であるハトを描いた子も!

 


豊かな自然、自分のなりたい将来、どれも平和な世の中がなければ実現しないことです。

 

 


「出張レッスンDocodemoぱお」はレッスンを通していつもぱおっ子に伝えている、ものづくりの楽しさ、作品を通して自分の思いを表現することの大切さを多くの子どもたちに伝えています。

みんなの描いたシートは、それぞれ缶バッジにして次回お渡しする予定です!
来月もまた来てくださいね:スマイル:

 

樺澤佳乃 筆の里工房「生き生きキッズアート」担当