アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

出張レッスンDocoDemoぱお 2022.06.16

子ども会で「かき氷ランプ」ワークショップ

こんにちは!最近、すっかり暑くなってきましたね。

今年はコロナ以来久しぶりのお祭りもあり、暑い日にピッタリ!なかき氷を食べた人もいるのではないでしょうか。


アトリエぱおでは、6/11(土)に榎町こども会で、

サマースクールより一足先に「かき氷ランプ」のレッスンをしてきました!

かき氷ランプは、「いちご」「ブルーハワイ」「レモン」「メロン」「マンゴー」の5種類を用意しています。


参加者のみんなに、どんな味のかき氷を作りたい? と聞いてみると、

ブルーハワイが一番人気でした。

夏空のような爽やかな水色、「THE かき氷」という色で、ワクワクした気持ちになりますね♪

レッスンの中で一番盛り上がったところも、かき氷のシロップをかける時でした。
初めは透明だった氷の部分が、かき氷ランプ用の特別な絵の具を塗ることで、

まるでシロップのように一気にリアルで美味しそうにできあがっていきます!

 

かき氷を食べたくなってきた! と言っている子もいました。

それくらいリアルにできあがりました。

レッスンの最後には、室内を暗くして、みんなでかき氷ランプの灯りをつけました。

暗いところで見ると、また違った色に染まり、とてもきれいでした。

 

かき氷ランプは、今年のサマースクールでも行っています。

ぜひサマースクールのレッスンに参加してみてね!

サマースクールのかき氷ランプ 詳細とお申込☞https://www.a-pao.com/5627/

こどもクラス 日高怜那