アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

オンラインぱお 2022.06.27

6月のオンラインキッズは…

こんにちは。オンラインキッズ担当の浅原です。

6月のオンラインキッズクラスは「木工作」でした。
資料などを見ながら、思い思いの電車を作ります。

 

オンラインクラスはみんな画面を見ながら制作していますから、画像などの資料は見やすいのでレッスン中にたくさんの資料を紹介しています。

対面のクラスと違って、オンラインだと制作途中の作品をいつでも見ることができません。

ですから、レッスン中に何度か声をかけて、画面をその子の画面に切り替えて音声を繋いで、作品を見ながらアドバイスします。

 

その画面は全員の画面に表示されるので、他の子はどんな作品を作っているのか、どれくらい進んでいるのかがわかります。

 


そしてその日のレッスン終わりには、全員に作品を画面に向けてもらって集合写真を撮影します。

この画像はその場で全員に見てもらってます。


オンラインクラスは自分のお家で画面に向かって制作しているので、自分一人で制作しているような気になりますが、実際は10人以上が同時にレッスンを受けています。

講師である私の画面にはいつもその10数人が見えていますが、こどもたちには見えていないので、できるだけ画面共有などすることで、みんなで受講している気分を味わってもらっています。

サマースクールもオンラインのプログラムもあります。

おばあちゃんの家からいとこと一緒に受講したりもできますので、オンラインクラスもぜひご利用ください。

サマースクール オンラインレッスンについてはこちらをご覧ください。

https://onlinepao.official.ec/

オンラインクラス担当 浅原裕貴