アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

ワークショップ 2022.11.13

クリスマスタペストリー

クリスマス タペストリー🎄
 
今年は11/26(土)、12/4(日)にレッスンです🎁
お申込、詳細はこちら:
昨年のレッスンの様子をご紹介しますね。画像は昨年度のものです。
———–
絵の具で塗って、工作もして、楽しいクリスマスツリーを作って飾ろう!
一年前からあたためていたこの冬のワークショップ企画・・・ついに開催できました☆
会場はアトリエぱお西広島駅前教室MIRO。
キャンバスは、おおきな布。
ひとり(一組)にひとつのこども机をご用意しました。
午前中のクラスには小さな園児さんが多かったので、全員が作りやすいよう おとなりの教室LEOから一番低い机も導入してレッスンをしました。
 
 
 
ツリーに使いたい色をそれぞれ決めて、ハケに絵の具をとります。
ぺた、ぺたっと置いたり、すすーっとのばしたり、カサカサさせてみたり。・・・
真剣な眼差し。
 
 
アクセントとなる色は、絵に合わせて講師が提案し、一緒に相談して決めました。
 
 
 
 
絵の具が乾くのを待つ間は、ツリーに飾る装飾を工作します。
キラキラのビーズやモール、鈴のほか、たくさんの材料を用意しました。
 
 
 
こどもたちはもちろん、おとなも熱中し、可愛くオシャレなデコレーションがたくさんできあがりました。
ご家族で協力していたり、自分なりの工作アイディアをみんなにむけて紹介してくれたり、おともだちの作品をみて素敵なところを言葉にして伝えあったり♪
 
 
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
楽しくてあっという間の2時間でした。
 
 
アトリエぱお 溝尻奏子