アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

ぱお展 2022.11.27

ぱお展2022を振り返って…

こんにちは、こどもクラス講師の樺澤です。

今年のぱお展はいかがだったでしょうか!
会員スタッフ合わせ約700人分の作品が並ぶ、とてつもないボリュームの展覧会でした!

担当講師とのお話や、普段見る機会のない別クラスの作品を鑑賞することで新たな発見や学びがあり、新鮮な気持ちで楽しめたのではないでしょうか。

実は樺澤、今年が初!ぱお展でした。

作品の搬入から搬出まで、初めての体験づくしでした。

展示作業では講師の計画を基に、お手伝いの保護者の方と協力して形にしていきました。

ぱお展は多くの方々に支えられて作り上げているのだなあと実感します。

 

(↓ 搬入の様子。なにもない空間に作品を展示していきます)

 

 

(↓ 高いところはタワーを使って。ことしはモダンアートの時計をずらりと並べました)

 

(↓ 保護者ボランティアの方々と。毎年、展示作業を楽しみにされている方もあります)

 

そしてぱお展はスタート。

会員さんとじっくりお話できる機会でした。

いつからぱおに通ってるのか…おうちでの様子…など。

保護者の方を通して生徒さんのことをさらに知ることができ、とても楽しいひとときでした。

 

 

 

 

そして会期中に新しい出会いもありました。
興味があり見に来た、子どもを通わせたいという保護者の方。
お絵描きと工作どちらが好きでも楽しめる幅広いレッスン内容に関心を持っていただけました。
体験レッスンにてお会いできる日を楽しみにしています!

 

展覧会を楽しんでいるとあっという間に時間は過ぎて行きます。

そして通常のレッスンが始まり、また新しい作品が次々と生まれていきます。

来年はどんな展覧会になるのでしょうか?
今からとても楽しみです!

 

樺澤佳乃