アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

ワークショップ 2022.12.22

ウサギケーキの小物入れ

毎年恒例の、冬ワークショップ
12月18日は「ウサギケーキの小物入れ」を作りました!

 

見た目はウサギが乗った小さなホールケーキ。
でも実は粘土で作られていて、蓋を開けると小物入れに出来る代物です。

はじめはウサギの形を作り、そののちに飾りの果物を作ります。

ウサギも果物も、ぜ~んぶ作ります!


「どんな味のケーキにしようかな? いろんな果物入れたいな!」


「私は全部いちごにするよ!」


どんどん美味しそうなケーキの想像が膨らんでいきます。

後半のクリーム搾りでは、みんなパティシエになった気持ちで、デコレーションしていきました!

 

 

はじめは白一色だった小さな箱の上が、ウサギにホイップに果物にと盛りだくさんの可愛いケーキに仕上がりました♫♪


ウサギの表情も、みんな違ってみんな可愛い個性豊かな作品ですね!

 

冬のワークショップの「ウサギケーキの小物入れ」は、以下の日程でレッスンがあります。

【C2】12/23(金)10:00~12:00 安田小AS教室(※安田小・幼稚園の方のみ)

【C3】12/24(土)10:00~12:00 安佐南教室(安佐南区民文化センター)

【C4】12/26(月)10:00~12:00  西広島駅前教室

詳細・お申し込みはこちら☞https://www.a-pao.com/events/20697/

すでに満席、または残席僅かのクラスがあります。

定員に達し次第締め切ります。お申込はお急ぎください。

 

こどもクラス 日高怜那