アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

オンラインぱおキッズクラス・ジュニアクラス 2023.03.25

オンラインクラス「お弁当工作」

こんにちは。オンラインキッズクラス担当の浅原です。

本日はオンラインクラスの「お弁当工作」の紹介です。

アトリエぱおの工作プログラムはたくさんの材料を使ったプログラムも得意です。

このお弁当工作もそのひとつで、粘土、新聞紙、スポンジ、色紙、スタイロフォーム、発泡スチロール、ニスなどたくさんの材料を使います。

教室でやる対面クラスなら材料はたくさん広げておけばいいですが、オンラインクラスは材料を発送しますのでそうもいきません。
とはいえ、たくさんの材料があるからこそアイデアも広がるというもの。

ある程度材料の品数は限定しつつも、いろいろな使い方ができる材料を厳選しました。

その甲斐あってか、完成したお弁当はとってもバリエーション豊かです。

秋刀魚が丸ごと入った「秋刀魚弁当」や「鮭のマヨネーズ焼き弁当」などのこだわりメニューのお弁当がたくさんできました。

 

 

オンラインレッスンの様子↓

画面越しですが、意思疎通がしっかりできます。

 

 

 

 

4月からオンラインキッズクラスも3年目に突入します。

レッスンする講師だけでなく、参加してくれる子どもたちもすっかり慣れてきましたので、オンラインと言いながらも対面とほとんど変わりのないクオリティでのレッスンができています。

4月からもいろんな作品を作りましょう!

 

オンラインキッズクラス担当 浅原裕貴